くらし情報『なんでこんなことに!? 「前髪がまとまらない!」と困った経験談』

2016年2月18日 11:15

なんでこんなことに!? 「前髪がまとまらない!」と困った経験談

なんでこんなことに!? 「前髪がまとまらない!」と困った経験談
その日の天候や寝ぐせ、風の強さなど、ヘアスタイルが乱れてしまう原因って、たくさんありますよね。中でも、前髪はすぐにクセがついてしまうこともあり、「なんとかして!」と叫びたくなってしまうことも……。そこで今回は、女性のみなさんに「前髪がまとまらなくて困った経験談」を教えてもらいました。

■うねり・寝ぐせなど
・「時間がないときに限って、寝ぐせで前髪がすごい方向を向いている。濡らして乾かすが、まとまらないことが多い」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「変に束になったり、通勤中の風に吹かれてあとがついたりする」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「寝ぐせで変な方向にクセがついてしまい、朝の時間に直せないとき困る。濡らしてもダメなときは潔く、前髪をアップにしたり、クセの方向にまとめてしまう」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「前髪が浮く生えグセがあるから毎朝困る。ドライヤーをあて髪をやわらかくして、とにかく押さえて浮かないようにする」(29歳/その他/販売職・サービス系)

変な方向に跳ねたり、うねったり……一度くせがつくと、なかなか元に戻らずうっとうしいですね。どうしても直しきれないときには、ヘアピンを使ったり、逆にくせを利用してまとめたりして、なんとかしのいでいるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.