くらし情報『花粉症の鼻づまりを解消する方法4選「鼻うがい」「点鼻薬」』

2016年3月6日 10:48

花粉症の鼻づまりを解消する方法4選「鼻うがい」「点鼻薬」

花粉症の鼻づまりを解消する方法4選「鼻うがい」「点鼻薬」
花粉症の何がつらいか……人によって、それは異なるでしょうが、「鼻づまり」を挙げる人は、きっと多いと思います。息がスムーズにできないことはもとより、口呼吸で喉が痛みやすいこと、しっかりと呼吸ができないので頭がボーっとすること、など鼻づまりによる弊害はいろいろあります。そこで今回は働く女性たちが実践している、花粉症の鼻づまりを解消する方法について聞いてみました!

■薬を使う
・「点鼻薬が一番ききます。ただステロイド入りなので長期間は使えません」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「病院で点鼻薬を出してもらう」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「薬を飲む。自分に合ったものであればとても効果があるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「点鼻薬を使う。マスクで温める」(28歳/情報・IT/技術職)

抗アレルギー剤や、点鼻薬は非常に効果がありますよね。しかしながら、人によっては副作用が出ることもあるようなので、注意は必要かもしれませんね。

■メントールを塗る
・「メントールのリップを鼻の下に塗る」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「メントールを鼻に塗る」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.