くらし情報『花粉症であらわれるちょっと変わった症状「耳の中がかゆくなる」「じんましんができる」』

2016年3月10日 10:48

花粉症であらわれるちょっと変わった症状「耳の中がかゆくなる」「じんましんができる」

花粉症であらわれるちょっと変わった症状「耳の中がかゆくなる」「じんましんができる」
花粉症というのは、ご存じの通り、花粉によって引き起こされるアレルギー症状のことです。代表的な症状は、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみですが、細かく見ると、アレルギー反応は人によってさまざま。そこで今回は働く女性たちに「もしかして自分だけかも?」と思う花粉症のときのちょっと変わった反応について聞いてみました。

■耳までかゆい!!
・「耳もかゆい。花粉が入ってるのか?」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「耳の中がかゆくなる」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「耳がかゆくてたまらなくなる」(34歳/金融・証券/専門職)

かくにかけない場所だからこそ、余計にかゆくなる……。目のかゆみもつらいですが、耳のかゆみもつらそうです。

■肌が荒れる
・「じんましんができる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「肌が敏感になる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「肌荒れをしてニキビが増える」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「肌荒れ」(33歳/その他/クリエイティブ職)

食べ物によるアレルギー反応で、じんましんが出る人、いますよね。花粉でもこの症状は起こります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.