くらし情報『タルタルソースとお豆腐の組み合わせ!? おとうふ惣菜「おかずやっこシリーズ」新登場』

2016年3月10日 10:40

タルタルソースとお豆腐の組み合わせ!? おとうふ惣菜「おかずやっこシリーズ」新登場

タルタルソースとお豆腐の組み合わせ!? おとうふ惣菜「おかずやっこシリーズ」新登場
相模屋食料は、よせとうふと食器として使えるトレー、調味料がセットになった簡単即食のおとうふ惣菜「おかずやっこシリーズ」を発売した。

同社では、レンジで加熱するだけで食べられるスンドゥブや、つゆをかけて食べる豆乳入りよせとうふなどの「おとうふ惣菜」を展開。今回、発売した「おかずやっこシリーズ」は、より一層おかずとしての満足感を高めるため、だし感をグレードアップした定番アイテムのほか、わさび、タルタル、大根おろしなど新たなメニューも取りそろえた。

豆腐は、豆乳クリームを配合した濃厚でコクのあるおぼろとうふ。豆乳をたっぷりと充てんし、メニューに合う専用の豆腐を開発した。豆腐と器として使えるトレー、トッピングがセットになっている。だし・具材が付いているため、これまで付け合わせの一品だった豆腐が、おかずの一品として楽しむことができるという。

ラインナップは、定番の「つゆで食べる豆乳たっぷりおぼろ」「わさびとお出汁で食べるおかずやっこ」などの他に、具だくさんの「タルタルで食べる豆乳たっぷりおぼろ」「おろしだれで食べるおかずやっこ」など。

また、同梱のトッピング以外にも、野菜を加えたりごはんにかけたりと好みにアレンジもできるとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.