くらし情報『草食系とかいうレベルじゃない! 「女々しいな」と思った男性の言動』

2016年3月16日 22:00

草食系とかいうレベルじゃない! 「女々しいな」と思った男性の言動

草食系とかいうレベルじゃない! 「女々しいな」と思った男性の言動
草食男子とは少しちがいますが、男性らしくない男性も少なからずいますよね。女性のほうがよっぽど男気があると感じることもしばしば。今回は男性に対して「女々しいな」と思ってしまったエピソードを働く女性のみなさんに聞きました。

■まるで小姑!
・「人間の器が小さくて、人のアラ探ししてる」(32歳/団体・公益法人・官公庁)

・「悩んでも仕方のないことを、うだうだ悩んでいる男性を見たとき」(32歳/不動産/専門職)

・「いつ自分を好きになったのか、どういうところがよかったのか、あのときのあの言葉はどういう意味だったのかなど、過去のことを根掘り葉掘り聞いてくる」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「いつまでも過去の他人のミスを覚えているとき」(32歳/金融・証券/営業職)

ささいなことにこだわり、しかもそれで人をネチネチと責める。ターゲットにされた人間はたまったものじゃありません。もっと大らかに構えてほしいと思いますが、女々しいので楽観的に生きられないのです。一緒にいるだけで息がつまります。

■その仕草、もろ乙女!
・「何かするときに小指が立ってる人」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.