くらし情報『草食系とかいうレベルじゃない! 「女々しいな」と思った男性の言動』

2016年3月16日 22:00

草食系とかいうレベルじゃない! 「女々しいな」と思った男性の言動

・「◯◯なの、◯◯だもん、という口調」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『コレかわいい~』って目を輝かせて言っていた」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「マグカップを両手で持つ男性。『おお、乙女系か?』と思ってしまう(笑)」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

姉妹に囲まれて育った男性は女性的なやさしい人柄になることがありますが、ここに挙がった男性たちはそれを超越!?ファッションやメイクの相談をしたら、同性の友だちのように答えてくれるかも。いい人なら人気者になりそうです。

■躊躇なく、涙を見せる
・「失敗したときに、泣きながら謝罪していた」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「涙をポロポロこぼして泣くとき」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「余裕がなくなったときに『どうしたらいいんだよ~』と泣きつかれたとき」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

自分の気持ちに素直なのだと思いますが、見ている側は複雑な気分になるかも。「女々しい」「女っぽい」を通り越して、「幼稚」「子どもっぽい」と思うことも。でも、ときと場合によっては、泣くことも仕方がない……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.