くらし情報『一体どんな味がするの? “豆腐”で食べるグラノーラを食べてみた!』

2016年3月17日 15:15

一体どんな味がするの? “豆腐”で食べるグラノーラを食べてみた!

一体どんな味がするの? “豆腐”で食べるグラノーラを食べてみた!
第三の朝食として女性から注目されているシリアルブランド、カルビーの「フルグラ」。そんなフルグラと、「ザクとうふ」でおなじみ、豆腐界の革命児ともいえる「相模屋食料」がコラボレーションした商品が発売されたそう。シリアルといえば「牛乳」をかけて食べることが多いですが、今回発売される商品はなんと「豆腐」をかけていただくのだとか。気になるそのお味を、さっそくマイナビウーマン編集部が試食してみました!

■豆腐は「フルグラ」に合うよう、オリジナル開発したものを使用!

3月11日に発売された「とうふで、グラノーラ。」は、ヘルシーなイメージがある豆腐とフルグラを使ったメニューができないかというカルビー社員のアイディアから生まれた商品。「ヘルシーなうえ、朝の忙しい時間でも手軽に食べられる朝食」というコンセプトのもと、朝食として食べやすく、かつ「フルグラ」に合う豆腐を相模屋食料が開発し、完成にいたりました。

面白いのがこの商品、要冷蔵の豆腐も梱包されているため、「お豆腐売場」に陳列されていること。このことからも、既存のシリアルのイメージをくつがえした、新しい食べ物だということが分かります。

■濃厚な豆乳がやみつきに!気になる「とうふで、グラノーラ。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.