くらし情報『【美容男子が教える】リフトアップも可能⁉ 家にある麺棒が美容器具に変身』

2016年3月31日 06:35

【美容男子が教える】リフトアップも可能⁉ 家にある麺棒が美容器具に変身

【美容男子が教える】リフトアップも可能⁉ 家にある麺棒が美容器具に変身
顔のたるみやシワなど、年齢とともに肌の悩みは増えていくものです。お金も時間もかけずにリフトアップできる方法があれば……と思っている方も多いのでは?顔には表情筋と言われるたくさんの筋肉があります。その筋肉や筋肉を覆う筋膜が垂れ下がってくるので、たるんだり、ホウレイセンやシワができたりするのです。だからこそ、そういった悩みを解消するには、筋肉や筋膜にアプローチする方法が必要!そこで今回は、自宅にあるちょっとしたもので簡単にできる美顔術をお教えします。

■麺棒を使った美顔術
内側の筋肉や筋膜をゆるめるというと、マッサージやエステをイメージするかもしれませんが、今回使うのは、調理器具のひとつ、麺棒です。

麺棒の先端を使い、リンパを流すように、耳まわりから首筋、生え際などをていねいに押しながらマッサージします。

同様に、目のまわりのツボを刺激すると目の疲れが取れるだけじゃなく、むくみがとれて目がぱっちり。このとき、最初に目頭周辺を刺激し、徐々に目尻に向かうようにすると、目尻がきゅっと上がり、よりリフトアップする効果が期待できます。

自宅にあるもので簡単にできるこの方法。麺棒でなくても、代わりになるものなら何でもOK

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.