くらし情報『【第2回目】「本当にいい男」だけを求めすぎて、恋ができない! NON STYLE井上さんのアドバイスとは?』

2016年4月1日 11:00

【第2回目】「本当にいい男」だけを求めすぎて、恋ができない! NON STYLE井上さんのアドバイスとは?

【第2回目】「本当にいい男」だけを求めすぎて、恋ができない! NON STYLE井上さんのアドバイスとは?
第2回目は、「『本当にいい相手』を求めすぎて、恋愛の1歩が踏み出せない……」こんな悩みに対するポジティブアドバイスを聞いてみました!

>>第一回目を読む

編…マイナビウーマン編集部
井…NON STYLE井上さん

編:アラサーになると、結婚を意識して「本当にいい男」だけを探しがちになるのですが、どうしたらいいと思いますか?

井:僕も、恋愛する相手と結婚する相手はちがうと思ってるんです。20歳くらいの若い女性と付き合いたいなとは思いますが、そのまま結婚するとは思えない……。恋愛は個人の自由だと思うけど、結婚はお互いの家族も関係してくるから、自然とハードルも上がってしまうと思います。

アラサー女性がいい男だけを探してしまうのも、別にいいと思うんです。でも、僕も人のことを言えないんですが……、その前に自分がいい男にふさわしい、いい女かどうかを確認することも大事だと思います。理想論を語ることは誰にでもできるけど、それを叶えるためには、自分がいい女でなくちゃいけないわけじゃないですか。それに、いい男のところにはいい女が寄って来るし、その逆もしかりだと思います。

だから、自分のまわりにいい男がいないと思う人は、ひょっとしたら、女磨きをサボっているからなのかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.