くらし情報『「りぼん」と「なかよし」あなたはどっち?  68.0%の女子が支持したのは「あの大人気漫画」が連載の……!』

2016年4月11日 09:00

「りぼん」と「なかよし」あなたはどっち?  68.0%の女子が支持したのは「あの大人気漫画」が連載の……!

「りぼん」と「なかよし」あなたはどっち?  68.0%の女子が支持したのは「あの大人気漫画」が連載の……!

子どものころによく読んでいた雑誌と言えば、少女マ漫画雑誌ではないでしょうか。「りぼん」「なかよし」「ちゃお」など、いくつかハマっていたマンガってありますよね。今回はその中でも「りぼん」と「なかよし」について、社会人女性に聞いてみました。

Q.次のうち、どちらの少女マンガのほうが、特に好きですか?(好きでしたか?)

りぼん……68.0%

なかよし……32.0%

6割以上の女性が「りぼん」を支持する結果となりました。「なかよし」派は意外と少ないようです。ではそれぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「りぼん」派の意見>■「有閑倶楽部」「天使なんかじゃない」「ちびまる子ちゃん」などが好きだった!
・「一条ゆかりさんの『有閑倶楽部』のファンだったので」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「矢沢あいさんの連載、特に『天使なんかじゃない』が好きだった」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「『ちびまる子ちゃん』や『ママレード・ボーイ』など、好きな作家が多いから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「りぼん」に連載されていた中でも「有閑倶楽部」や「天使なんかじゃない」は大人気でしたよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.