くらし情報『【ワ―ママデビュー! 5】産後4カ月で職場復帰! 「支えてくれた恩返しに、後輩たちを応援したい」Google 秋山さん』

2016年6月15日 09:50

【ワ―ママデビュー! 5】産後4カ月で職場復帰! 「支えてくれた恩返しに、後輩たちを応援したい」Google 秋山さん

【ワ―ママデビュー! 5】産後4カ月で職場復帰! 「支えてくれた恩返しに、後輩たちを応援したい」Google 秋山さん

PROFILE:秋山有子(あきやまゆうこ)●2011年10月グーグルに入社。ユーザー向けマーケティングチームに所属。主にアンドロイドなどのモバイル端末のマーケティングを担当する。2016年1月より、デバイスマーケティング統括部長。2009年に結婚し、2015年12月、長男を出産。2015年10月から2016年4月まで産休・育休を取得。

全世界にITサービスを展開しているGoogle。その東京オフィスであるグーグル株式会社で、デバイスマーケティング統括部長を務める秋山有子さんはつい先日、産休から復帰したばかり。グーグルには通常の育休制度が整っているが、しかし、秋山さんは産後4カ月で職場復帰したという。なぜ、早々に現場に戻ったのか?また、どのように育児と仕事を両立させているのだろうか。秋山さんに詳しく聞いてみた。

秋山さんは2011年に広告代理店からグーグルに転職。入社以来、アンドロイドなどのモバイル端末のマーケティングを担当しながらキャリアを重ねてきた。妊娠がわかったのは、現職であるデバイスマーケティング統括部長に昇進した直後のことだ。

「妊娠はずっと希望していたので、うれしかったですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.