くらし情報『子育て中に在宅でできるオススメの仕事3つ』

2016年9月7日 15:00

子育て中に在宅でできるオススメの仕事3つ

そんな時はぜひ子育てで身につけた人を「理解」し、優しく「見守る」あたたかい母の心を活かしてください。

フラワーアレンジメント
フラワーアレンジメント教室については義務付けられている資格は特にありません。

しかしながら、アレンジメントにも基本の技法がいろいろあります。お花が好きで教室を始めたい方は、本を読んで独学もありますが、花屋さんで開催しているフラワーアレンジメント教室に1度参加してみると独学の入口が見えます。アレンジしたお花は部屋に飾れますしプレゼントにもできます。

技術が身につけば、結婚式のブーケや胸元に飾るコサージュなども制作できるようになります。ラッピングやカラーなど知識を広げていくことも楽しみの1つになります。

パソコン教室
ご自分の得意分野のパソコンスキルを教えるのもいいですね。主婦向けにパソコン入門編や、ブラインドタッチの入門編でも需要は多いものです。企業のパソコン教室までは通えないけど、ちょこっと知りたい、知らなかった操作を身に着けたいといった気軽にきけて、身近に教えてもらえる教室から始めるのもおすすめです。

パソコンインストラクターの資格を取得すると、高度なスキルが身につくと同時に授業料も高額に設定することが可能になりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.