くらし情報『子育て中に在宅でできるオススメの仕事3つ』

2016年9月7日 15:00

子育て中に在宅でできるオススメの仕事3つ

オススメ在宅ワークその2「データ入力・テープ起こし」データ入力
オススメの在宅ワーク二つ目が「データ入力」と「テープ起こし」です。データ入力については資格が特に必要とされず、パソコン初心者の方でも根気強く続けられる方であればお仕事ができます。

登録が無料のサイトが多いので、初期費用も必要にならず、すぐにスタートできるのも特徴です。データ入力の内容については様々で、住所の打ち込みや資料作成などがあります。パソコンに関して特別な知識は必要ありませんが、ブラインドタッチや基本的なキーの操作は勉強して習得しておくとより作業がスムーズに進みます。

ブラインドタッチというと「早く打てないとダメかしら」と不安を感じられる方も多いかもしれませんが、ある程度のスピードがあれば大丈夫です!数をこなしていけば必ずスピードは上がっていきます。それより「正確さ」が求められますので、根気強く丁寧にお仕事のできる方が向いています。

テープ起こし
これも根気勝負のお仕事です。ICレコーダーなどの録音機器に入っている音声を文字に起こすお仕事です。こちらはデータ入力よりもさらにパソコン入力のスキルが求められます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.