くらし情報『生理周期が安定しない生理不順の原因と治療方法』

2016年9月8日 13:50

生理周期が安定しない生理不順の原因と治療方法

生理周期が安定しない生理不順の原因と治療方法

女性なら誰もが付き合わなければならない「生理」。その生理が不順になる原因や治療法についてご紹介しています。赤ちゃんを授かりたい方はもちろんのこと、女性特有の病気を早期に発見できたり、健康のバロメーターになったりする「生理」ですから、この機会に自分でしっかりとチェックしていきましょう。

あなたの生理は大丈夫?
あなたは、自分の次の生理がいつ来るのかを知っていますか?すぐに「はい。」と答えられない方は要注意です。というのも、生理は、女性のカラダが健康な状態かどうかを知ることができる大切なバロメーターだからです。仕事や勉強に励んだり、キレイになろうとダイエットを頑張ったりするのは素敵なことですが、過度なストレスがかかると生理が不順になったり、止まることだってあり得ます。その他、赤ちゃんを授かるためにも大切な生理ですから、自分の生理が正常なのかどうかをしっかりと把握してくださいね。

正常な生理周期とは
自分の生理が正しくきているのかを知るために、まずは一般的な生理周期を知っておくことが大切です。その前に、あなたは、そもそもなぜ生理が起きるのかを知っていますか?小学生の時に保健体育の授業で習ったけれど、それっきりという方も多いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.