くらし情報『俺のこと好きなの? 男性に「自分に気がある」と勘違いしてしまう女性の態度』

2016年9月24日 08:30

俺のこと好きなの? 男性に「自分に気がある」と勘違いしてしまう女性の態度

俺のこと好きなの? 男性に「自分に気がある」と勘違いしてしまう女性の態度

未婚、既婚を問わず、あわよくば会社の女子との恋愛を目論む男性も多いはず。職場の男性が、思わず「自分に気があるのかも?」と勘違いしてしまう女性の言葉や態度ってどんなものなのでしょうか。働く男性たちに理由も含めて聞いてみました。

■もしかして自分だけ?
・「普段は強がってるのに、自分にだけ甘えてくる」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「何か手伝ってあげた時とかに、わざわざお礼のメールをくれる行為。どうしても深読みしてしまう」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ちょっとした旅行でもお土産を持ってきてくれる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

優しくされるとなんとなく意識してしまうもの。ただそれが、自分にだけなのか、みんなにそうなのかはしっかり判断しないと単なる「勘違い男」に。女性も勘違いをされたくないのなら、そんな態度に気をつけないといけません。

■ボディタッチ
・「やたらにボディタッチが多い。いつもお茶を入れてくれる。」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「飲みに行ってべたべた触ってくる人。」(39歳/その他/その他)

・「ものの受け渡しで手が触れなくてもいいところで触れる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.