くらし情報『【どっちがお得?】田舎暮らしVS都会暮らし 65.3%の女性「●●暮らし」』

2016年10月2日 07:04

【どっちがお得?】田舎暮らしVS都会暮らし 65.3%の女性「●●暮らし」

【どっちがお得?】田舎暮らしVS都会暮らし 65.3%の女性「●●暮らし」

近年はインターネットの普及により、暮らしている場所による利便性の違いもだいぶ解消されつつあり、オフィス以外での働き方を求めて移住を考える人も増えていますが、実際のところ、どこに住むのがお得なのでしょうか。田舎暮らしと都会暮らし、それぞれにおけるメリットについて、働く女性に聞いてみました。

Q.田舎暮らしと都会暮らし、どちらがお得だと思いますか?自分の気持ちに近いほうをお選びください。

田舎暮らし34.7%

都会暮らし65.3%

6割以上の女性が、都会暮らしのほうがお得だと感じているようです。その理由を順番に見ていきましょう。

【「田舎暮らし」と回答した女性の意見】■経済的な田舎の生活
・「田舎は野菜などを近所の人からもらったり、遊ぶ場所があまりないのでお金を使わなくてすむ」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「土地に余裕があるので、趣味がてら家庭菜園などができたりのびのびできて得だと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

何かと生活費が節約できる田舎の暮らし。遊ぶ場所は少なくても、家庭菜園もガーデニングも望む範囲で楽しめるなど、充実した毎日を送れそうですね。

■心の健康と成長を考えるなら
・「絶対自然の中で暮らした方が心が健康でいられるから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.