くらし情報『【どっちがお得?】田舎暮らしVS都会暮らし 65.3%の女性「●●暮らし」』

2016年10月2日 07:04

【どっちがお得?】田舎暮らしVS都会暮らし 65.3%の女性「●●暮らし」

観光地で壮大な自然に感動することができるのは、都会暮らしならではのメリットかもしれません。

■田舎より安い!?都会の経済事情
・「交通が発展している分、車の維持費を削るとお得になる気がする」(27歳/金融・証券/営業職)

・「都会のほうが日用品とか普段使うものは安かったりするので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

田舎の商店に行くと、都会では考えられないほどの高値で消耗品が売られていることもあります。競争が生み出す享受には都会のほうが恵まれているのかもしれませんね。

■まとめ
精神的な豊かさを求めるか、物質的な豊かさを求めるかによっても、お得感は変わってきますが、それぞれに良さがあることもまた事実です。住んでいる場所が都会(田舎)だからここがちょっと……という点をうまくカバーしていくことが大切ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~36歳の働く女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.