くらし情報『関係がこじれるかも!“正直うざい”と感じるLINEグループのあるある』

2016年10月17日 07:30

関係がこじれるかも!“正直うざい”と感じるLINEグループのあるある

関係がこじれるかも!“正直うざい”と感じるLINEグループのあるある

LINEの便利な機能のひとつが「グループトーク」。複数人で同時に会話することができるので、楽に連絡をまわすことができます。でもこのグループトークときには「うざいな……」と感じてしまうことも。では、女性たちはどんな瞬間に「うざい」と感じるのか、その瞬間について教えてもらいましょう。

■悪口ばっかり
・「他人の悪口や、仕事のグチ。興味ないし、巻き込まないでほしい」(34歳/商社・卸/経営・コンサルタント系)

・「他人の悪口は、なんとなく辛いと思いました。楽しい話題で盛り上がりたいです」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ほかの人が誰かの悪口で盛り上がっていたら……それはなかなか見ていて気分のいいものではありませんよね。悪口を言う人とは、ちょっと距離を取った方がいいかもしれません。

■グループトークなのに
・「1対1のトーク。一部の人にしかわからないこと話されてもうざいだけ」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「グループでの会話なのに個別の会話がずーーーーーっと続いているとき。二人だけで盛り上がってやりとりが続き、周りドン引き。その会話なら個別で良くないか?と思うことが深夜まで続いたときはさすがに勘弁してほしいと思った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.