くらし情報『あれ、コイツこんなかわいかった? 社内恋愛の定番きっかけ3つ』

2016年10月31日 17:59

あれ、コイツこんなかわいかった? 社内恋愛の定番きっかけ3つ

あれ、コイツこんなかわいかった? 社内恋愛の定番きっかけ3つ

同じ会社の近い距離で仕事をする同僚と言っても、そこから恋に発展するような親密関係になるような間柄の社員は少ないものです。多くの社員がいる中で、どのようにしてお相手に近づいたのか。自分から?または必然?そのきっかけやエピソードを社会人の男性たち聞きました。

■業務を通じて接する機会が増えて
・「同じ仕事を担当するようになって、会う機会が増えた事。」(40歳以上/情報・IT/技術職)

・「出張に二人で行って夜ご飯食べたりしながら仲良くなって」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「仕事を手伝ってもらったり協力してもらったりしたこと」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事の相談をされてる内に仲良くなって交際に発展する話はよく聞く」(36歳/情報・IT/技術職)

ひとつの仕事を目標にして一緒に行う中で、仕事以外の部分もちょっとずつ見えてくるきっかけがあるのでしょうか。仕事で時間をともにする間も長くなれば、互いに気を許せる部分も出てくるのかもしれません。距離が近づけば関係も近づく……という典型的な恋愛パターンの回答が最も多かったです。

■偶然が重なり合って……
・「会社での掃除場所が隣になって、話すようになった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.