くらし情報『【イラストでわかる着こなし図鑑vol.8】パッと華やぐ、セカンドコートという選択』

2018年1月20日 10:00

【イラストでわかる着こなし図鑑vol.8】パッと華やぐ、セカンドコートという選択

【イラストでわかる着こなし図鑑vol.8】パッと華やぐ、セカンドコートという選択

冬のコーディネートはアウター次第で印象がほぼ決まるといっても過言ではないほど、重要な鍵を握るコート。しかし冬のアイテムの中でも、一、二を争うハイプライス群なので、ついついモノトーンカラーやベーシックな形のものに逃げてしまいがち。今回は、インスタグラムで配信しているファッションイラストが「かわいい!」と大人気の、イラストレーター・よぴさんのイラストで、冬に取り入れたい“セカンドコート”についてご紹介。

■テーマ:真冬のセカンドコート

■アラサー女子こそ、ベーシック系カラー以外をセレクト

トップスにこだわっても、外に出るときにアウターを羽織ったら、どうしてもそのコートの印象が大部分を占めてしまう冬のコーディネート問題。それこそ黒のコートばかり愛用していたら、どれだけ中のニットを華やかにしようとも、「いつも黒ばっかり着ている人」の印象がついてしまう。コートはニットやパンツなど、ほかのアイテムと比べて予算も取らなきゃいけないため、黒・ベージュ・グレーとベーシック系カラーに転びがちだけれど、悲しいかな、どうしても30代女子は昔と比べて顔映りや印象が気になってくるもの。そんなアラサー女子にこそ、顔映りがパッと明るくなるコートを選んでほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.