くらし情報『飲み会に適した服装って? おすすめコーデとNGコーデ』

2018年1月22日 18:10

飲み会に適した服装って? おすすめコーデとNGコーデ

飲み会に適した服装って? おすすめコーデとNGコーデ

たくさんの人が集まる飲み会は、きちんと適した服装で参加したいもの。身だしなみに気をつけることで、同性・異性問わず好感度もアップしそう。そんな飲み会におすすめの服装について、女子力アップコンサルタントの澤口珠子先生が教えます。

■飲み会に適した女性の服装3選

飲み会には、どんな服装で参加するのがいいのでしょう?きちんとTPOをわきまえつつ、男性にも好感を与えられる服装をしたいですよね。女子力アップコンサルタントの澤口珠子先生に、飲み会におすすめな女性の服装について聞いてみました。

◇飲み会に適した服装1:飲み会は上半身コーデが命

飲み会はほとんどが座っている状態です。そのため、男性には上半身の印象が強く残りがち。そのため、下半身よりも上半身にポイントをおくのが大事になります。

第一印象を形成するのに重要な要素は「色」。上半身には明るく華やかなカラーのトップスを持ってくるようにしましょう。主張の強いビビッドなカラーよりも、パステルなどの淡いカラーの方が女性らしい柔らかい印象になり、男性ウケがよくなりますよ。できればブルーなどの寒色ではなく、ピンクやベージュなど暖かい色を選ぶと、あなたの暖かい人柄が男性に伝わり、好感を持ってもらえるようになるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.