くらし情報『渋谷のワンルームで暮らすキャリアウーマンは家電がお好き』

2018年2月12日 18:10

渋谷のワンルームで暮らすキャリアウーマンは家電がお好き

渋谷のワンルームで暮らすキャリアウーマンは家電がお好き

東京の中心地、渋谷。眠らない街、夜景の中でもひときわ光を放つ場所。若者から大人までいろんな人が遊ぶところだけど、暮らす人ももちろんいる。彼女は半年前、名古屋から渋谷へと転勤で引っ越した。渋谷でひとり暮らしをしている女性は、どんなふうに過ごしてるんだろう。

ひろちゃん:会社員。1989年、福岡県生まれ。
間取り:1K
広さ:6.4畳
居住歴:6カ月

「最近Google Home miniをゲットしたの!こうやってね、『オッケーGoogle、音楽をかけて』っていうと……(音楽が流れはじめる)、ほらね!」

「結構おっきい声で言わないと反応してくれないの。たまに無視されちゃう。アラームもかけられるんだけど、ベッドの中から叫ぶようにして止めてる(笑)。それで目が覚めるから結果いいんだけどね。家から出るときも『オッケーGoogle、行ってきます』っていうと『行ってらっしゃい、気をつけて』って私を送り出してくれるの」

Google Home miniをかわいい、かわいいと連呼しながら、キラキラした目で説明する彼女。私的には彼女がかわいかった。ほかにも部屋の中には便利な家電がたくさんある。ハンガーにかけたまま手軽に使えるアイロン、スキンケアで使うスチーマー、充電式の静音掃除機、そして光を調節できる落ち着いた間接照明など。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.