くらし情報『20代女子必見! 会社の飲み会におすすめの春先コーデ』

20代女子必見! 会社の飲み会におすすめの春先コーデ

2018年2月21日 10:10
 

20代女子必見! 会社の飲み会におすすめの春先コーデ

会社の飲み会は学生時代とちがい、マナーや気づかいなど気にしなければいけないポイントがたくさん。特に女性は、どういった服装で参加すべきなのか悩みますよね。今回は会社の飲み会におすすめな“春先コーデ”について、専門家の都外川八恵さんにお話をお伺いしました。新年度から新入社員として社会人デビューされる人もぜひチェックしてくださいね。

■20代女性におすすめの飲み会コーデ

「明日は会社の飲み会なのに、何を着たらいいのかわからない……!」なんて経験はありませんか?意外と服装に悩む女性は多いですよね。そこで、20代女性におすすめの「会社の飲み会」コーデを、スタイリストの都外川八恵さんに教えてもらいました。

◇(1)短めボトムなら……キュロットタイプ

20代ですと短い丈のボトムを履かれる人も多いと思いますが、そんなときはスカートではなくキュロットタイプがおすすめです。会社の飲み会では、料理を注文したり、上司にお酌したり……など、いろいろと動かなくてはならない場面も。2階のお席に通されるかもしれませんし、靴を脱ぎ履きしなければならない場面もあるかもしれません。そんなとき、知らない間に露出していた、なんていうことがないように、キュロットでさりげなく防止しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.