くらし情報『モー娘。に入れなくても今が楽しい。ゆりやんレトリィバァ27歳のリアル』

2018年3月14日 17:10

モー娘。に入れなくても今が楽しい。ゆりやんレトリィバァ27歳のリアル

モー娘。に入れなくても今が楽しい。ゆりやんレトリィバァ27歳のリアル

ゆりやんレトリィバァさん、横澤夏子さん、ブルゾンちえみさん。
近年スポットライトを浴びている女性芸人は、そろいもそろって1990年生まれという不思議な共通点がある。彼女たちは私と同い年、27歳。仕事や結婚など少しずつ悩みが生まれるこの年齢だけど、テレビの中で輝く彼女たちを見ていると、ちょっとだけ勇気をもらえることもある。

「No.1女性芸人」の称号を手に入れた27歳

世はまさに“女性芸人・黄金期”。ちょっと前まではテレビで活躍する女性芸人は少数派で、見た目をいじられるような芸風も多く、いち視聴者としてあまりにかわいそうだと目を背けたくなることも多々あった。だけど近年は多くの女性芸人が自由な芸風を繰り広げ、コントや漫才で“自分らしさ”を堂々と表現しているように見える。

その中でもひときわ異彩を放っているのが、ゆりやんレトリィバァさん。2015年のR-1グランプリで決勝進出を果たしたが優勝ならず、その悔しさをバネにして2017年の女性芸人No.1グランプリ「THE W」では念願の優勝を手にした。グランプリの決め手となったのは、ドラえもんのキャラクターになりきって、世の中のモヤッとする出来事を風刺するように斬り込むコントだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.