くらし情報『脱・狭い部屋。一人暮らしに「必要ないもの」5つ』

2018年6月26日 12:10

脱・狭い部屋。一人暮らしに「必要ないもの」5つ

脱・狭い部屋。一人暮らしに「必要ないもの」5つ

ワンルームの一人暮らしで快適に過ごすためには、どんなインテリアが必要なのでしょうか?狭い空間をなるべく広く、おしゃれに見せるためには、インテリアコーディネートのポイントを押さえることも大切です。実際に一人暮らしをしている女性のアンケートを参考に、一人暮らしに必要なインテリアと、選び方・配置の仕方のポイントを探っていきましょう。

■狭い一人暮らしの部屋に「必要ないもの」

一人暮らしと一口にいっても、20平米以下のワンルームや1Kに住んでいる人から、40平米以上の1DKや2Kなどの部屋に住んでいる人までさまざま。そこで、一人暮らしをしている女性のみなさんに、部屋が狭いと感じたことがあるかどうか聞いてみました。

一人暮らしの部屋が狭いと感じる人はどれくらい?

Q.一人暮らしの部屋が狭いと感じる(感じた)ことはありますか?

ある(49.8%)
ない(50.2%)
※有効回答数233件

一人暮らしをしている女性の約半数は、部屋が狭いと感じているようです。ベッドやソファ、テーブル、テレビ台など、たくさんの家具を置いてしまうと、床の見えるスペースが少なくなり、窮屈な印象になってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.