くらし情報『高すぎる自己評価が原因? 「仕事をしない人」の心理とは』

高すぎる自己評価が原因? 「仕事をしない人」の心理とは

2018年7月23日 07:10
 

高すぎる自己評価が原因? 「仕事をしない人」の心理とは

「仕事をしない女」のあるある言動

「大丈夫です」「やってます」「もうすぐ終わります」(仕事が終わってない)
「あーそれやったんですけど、なんかまちがってたみたいで」(仕事が終わってない)
「お客さんに伝えたんですけどねー提出してなかったらしくて」(仕事が終わってない)
「言われたとおりにしたんですけど」(仕事が終わってない)
「あれ?ファイル置いておきましたけど?」(仕事が終わってない)

「仕事をしない女」とは、「仕事をしたと主張するものの、実際には仕事が終わっていない女」です。

彼女たちに頼んだ仕事は、締切をすぎてもだいたい終わっていません。

まず、全体的に仕事が遅いです。同じだけの経歴を積んだ人なら1時間で終わる仕事に4~5時間かけるのは当たり前。「なにをそんなに時間がかかっているのだろうか?」と思って「進捗どうですか?」「いつまでに終わりますか?」「手伝いますか?」と声をかけても、「大丈夫です」「やってます」「もうすぐ終わります」という言葉が返ってくるばかり。

しかし、実際には締切をすぎてもだいたい仕事は終わっていません。にもかかわらず、彼女たちは「すみません、まだ終わっていません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.