くらし情報『彼氏がいると思われる? 右手薬指に指輪をつける理由』

2018年8月14日 06:10

彼氏がいると思われる? 右手薬指に指輪をつける理由

彼氏がいると思われる? 右手薬指に指輪をつける理由

指輪は、イヤリングやネックレスと並ぶ女性の定番アクセサリー。普段からファッションリングを身につけている人も多いのではないでしょうか。指輪は、つける指によって意味が変わるもの。結婚指輪を左手の薬指につけるのも相応の理由があります。今回は女性へのアンケートから、みなさんがどの指に指輪をつけているか探ってみました。

■女性に聞いた!指輪をつける指の選び方とは

女性のみなさんは、指輪をつける指を意識しているのでしょうか?それとも、その日の気分に合わせてつける指を変えているのでしょうか?アンケートを取ってみました。

◇指輪の意味はつける指によって変わる?

Q.あなたはファッションリングをつける際、どの指につけるか意識していますか?

している(34.3%)
していない(65.7%)
※有効回答数382件

6割以上の女性が、指輪をつける際、どの指につけるか意識していないと回答しました。結婚指輪以外は、あまりつける指を気にしない人が多いようですね。一方で「指輪をつける指を意識している」と答えた人は3割強。みなさんが、どのようなこだわりを持って指輪をつけているのか気になるところです。そこで、「指輪をつける指を意識している」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.