くらし情報『再就職、転職にも有利! 「役に立つ資格」とは?』

2018年8月30日 18:10

再就職、転職にも有利! 「役に立つ資格」とは?

看護師【国家資格】難易度・高

看護師も、介護福祉士と同じく高齢化が進む中、病院などの医療業界は人手不足の状態です。

☆宅地建物取引士【国家資格】難易度・中

いつの時代も不動産に関わる仕事は、必ず存在しますので宅地建物取引士はおすすめです。

☆CAD利用技術者試験【民間資格】難易度・中

CADの業界は人手不足。企業は「未経験でもほしい」と考えていますが、資格があった方が採用する側も本人も安心ではないでしょうか。

◇独立開業も夢じゃない資格

再就職先を探すのではなく、いっそのこと独立開業してみたいと野望を持っている女性も案外いるかもしれません。そこで、女性でも独立開業を目指せる資格をまとめました。

☆セラピスト【民間資格】整体セラピスト、エステシャン、アロマセラピストなど

セラピストとはもとは「治療する人」という意味ですが、現代では広く定義され多くのセラピストが存在します。またセラピストごとに、資格が一級・二級など細分化されているものが多いのも特徴。セラピストの資格があれば、開業前にサロンで経験を積む必要がありますが、自分でサロンを開くことができます。

☆ネイリスト【民間資格】JNECネイリスト技能検定、JNAジェルネイル検定(初・中・上級)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.