くらし情報『再就職、転職にも有利! 「役に立つ資格」とは?』

2018年8月30日 18:10

再就職、転職にも有利! 「役に立つ資格」とは?

など

運営団体により様々なネイルの検定があるのがネイリスト。専門学校や通信教育などで学ぶことができ、セラピスト同様独立開業ができますよ。

☆WEBデザイナー【国家資格】ウェブデザイン技能検定【民間資格】Webクリエーター技能検定など

民間資格のみならず国家資格も存在するのがWEBデザイナー。企業に勤めWebデザイナーとして働くだけでなく、いわゆるフリーランスとしても活動できます。自分で作品をネット上で公開するクラウドソーシングなどに登録し、クライアントを開拓することも可能です。

■自分に必要な資格を見極めよう

続いて、そもそも資格は本当に必要なのか、自分に本当に必要な資格はどう見極めたらいいのかを、教えていただきました。

◇資格は本当に役に立つのか

☆何がしたいのかを考える

資格がなければ就けない仕事は、意外と少ないもの。まずは、“何をしたいのか”と“これから必要となる職業”の掛け合わせを考えてみましょう。そして、その仕事に就くために、必ず資格が必要ということであれば、資格取得に踏み出しましょう。

☆自分に向いている資格を探す

意外と多いのが取得した資格を生かせる仕事が、自分には向いていなかったという事態。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.