くらし情報『実は迷惑!? 敬老の日にもらってうれしくない贈り物』

2018年9月6日 14:10

実は迷惑!? 敬老の日にもらってうれしくない贈り物

実は迷惑!? 敬老の日にもらってうれしくない贈り物

日頃お世話になっている祖父母に何かしてあげたいけれど、なかなか機会がないという女性も多いのではないでしょうか。敬老の日は、年長者に感謝を示す絶好の機会です。しかし、歳が離れた方へのプレゼントには、何を贈ればよいのか悩んでしまうもの。そこで今回は、敬老の日に喜ばれるプレゼントやメッセージなどについて、60代以上の男女に率直な意見を聞きました。日頃お世話になっている祖父母に何かしてあげたいけれど、なかなか機会がないという女性も多いのではないでしょうか。敬老の日は、年長者に感謝を示す絶好の機会です。しかし、歳が離れた方へのプレゼントには、何を贈ればよいのか悩んでしまうもの。そこで今回は、敬老の日に喜ばれるプレゼントやメッセージなどについて、60代以上の男女に率直な意見を聞きました。

■敬老の日に何か贈る女性は62.7%

敬老の日にプレゼントを贈った経験のある女性は、どのくらいいるのでしょうか。さっそく女性たちに聞いてみました。また、敬老の日にどんな贈り物をしたか、どのようなメッセージを添えるとよいと思うかもあわせて教えてもらいましょう。(※1)

◇おじいちゃんおばあちゃんに贈り物をしたことのある女性

Qあなたはおじいちゃんおばあちゃんに、敬老の日に贈り物をしたことはありますか?

ある(62.7%)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.