くらし情報『「三ヶ月で別れるカップル」と「長続きするカップル」のちがい』

2018年9月20日 17:10

「三ヶ月で別れるカップル」と「長続きするカップル」のちがい

「三ヶ月で別れるカップル」と「長続きするカップル」のちがい

「付き合って三ヶ月目は要注意」とよく耳にしますが、あなたにとって付き合って三ヶ月目とはどんな時期ですか?これからも長期的に交際していきたいと思っている女性もいれば、すでに少しマンネリを感じている女性もいるかもしれません。付き合って三ヶ月目にはどのようなことに注意が必要なのでしょうか。また、短期間で別れるカップルと長続きするカップルのちがいも気になるところですね。心理コーディネーターの織田隼人さんに、これらの疑問について教えてもらいましょう。

■付き合って三ヶ月目とは。その時期にしたほうがいいこと

◇付き合って三ヶ月ってどんな時期?

付き合って三ヶ月くらいすると、男性の恋に盛り上がる気持ちが落ち着いてきます。一方、女性の気持ちが落ち着いてくるのは三ヶ月目から半年くらい。男性のほうが早く恋の盛り上がりが落ち着いてしまうため、三ヶ月目は2人の気持ちに温度差が出てくる時期だといえます。女性は彼のことを好きな気持ちが強いままですが、男性は「そろそろ彼女だけでなく、男友だちとも遊びたい」と思って、彼女以外と過ごす時間も大切にするように。その結果、女性は寂しい思いをすることが増えるでしょう。

◇付き合って三ヶ月目の注意点

☆簡単な愛情表現をする

はじめのうちは互いに濃厚な愛情表現をしていたかもしれませんが、それは短期間だからこそできるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.