くらし情報『出世する人と結婚したい! 出世しない人との違いとは』

2018年10月5日 17:10

出世する人と結婚したい! 出世しない人との違いとは

出世する人と結婚したい! 出世しない人との違いとは

女性の管理職も増えていると言われる昨今、がんばって仕事で出世したいと思っている女性も多いでしょう。また、出世する男性と結婚したいと思っている女性もいるかもしれません。今回はキャリアカウンセラーの小野勝弘さんに、出世する人の考え方や習慣、仕事術を紹介してもらいましょう。

■「出世」とは何か?

仕事で出世する人の特徴をお伝えする前に、「出世」というイメージを自分の中にしっかり持っていただくことをおすすめします。それは「「出世という言葉がパートナーとの間でしっかり共有できていないと、お互いに不満を溜めることになりかねないからです。たとえば、Aさんは課長程度までを出世と考えており、パートナーのBさんは役員クラスまでを出世と考えている場合。Aさんが課長に達した時点で満足なのにもかかわらず、Bさんはそれに満足できません。すると、せっかくうまくやってきたパートナー同士なのに、それ以降ストレスを感じるようになってしまいます。ですから、出世を考えるときはお互いの出世というイメージをしっかり持つか、選んだ人の出世観を大切にした方がよいでしょう。

■出世する人とは

出世とは何なのかがわかったところで、出世する人とはどんな人なのか、特徴や考え方について教えてもらいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.