くらし情報『同性ウケのイイ女性が絶対にしないこと』

2020年6月24日 07:10

同性ウケのイイ女性が絶対にしないこと

異性にはモテるけど、同性からは反感を買いやすい人っていますよね。同性からも好かれるためには、どんなことをすればいいのでしょうか。今回は未婚の社会人女性に「同性ウケのイイ女性が絶対にしないこと」を聞いてみました。

同性ウケのイイ女性が絶対にしないこと


■人の悪口を言わない

・「人の悪口は極力言わない。ポジティブな話をする」(33歳/その他/その他)

・「女友達の悪口を言わない。マウンティングしない」(22歳/情報・IT/秘書・アシスタント職

同性から好かれる条件として、人の悪口を言わないは絶対条件のようですね。悪口をすぐに言う女性は信頼されず、あまり仲良くなりたいとも思わないですよね。

■人によって態度を変えない

・「対男女問わず、裏表がない」(37歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「同性にも異性にも変わらず接することができる人。」(27歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

同性はもちろんですが、特に嫌われる傾向にあるのが男女で大きく態度が変わる女性のようです。裏表がない女性は信頼されやすく慕ってくれる同性の人も多いのではないでしょうか。

■自分の意見をもち、流されないこと

・「思ったこと、間違っていることをちゃんと言える、訂正できてハキハキしている人」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.