くらし情報『どうしても「気に食わない人」の攻略法』

2019年12月30日 11:10

どうしても「気に食わない人」の攻略法

「職場に気に食わない人がいる!」とは非常に不穏です。不穏ですが、まぁあります。

周囲の人間は全員いい人!全員大好き!な職場は平和ですが、そんな天国はそうそうありません。

天国はないのに「気に食わない奴ばかりだ」という地獄はよく発生するのはなぜでしょうか。なぜなの……。

そんな「気に食わない人」がいる場合、職場に対する殺意がうなぎのぼりになりますが、そうはいっても殺意が行動に移ると法に触れるため、大人としてうまくやっていかなくてはなりません。

■気に食わないという感情の意味

どうしても「気に食わない人」の攻略法


「気に食わない」とは、納得していない、不満であるさまを表す言葉です。

自分の気持ちと折り合いがついていないために不服・不満がある感情なので、イライラしたり、気分がすぐれなくなったりすることを意味します。

職場で「気に食わない」と感じる本当の心理

「気に食わない」対象がいる状況は精神衛生上よろしくないですが、毎日出社する職場で「気に食わない!」という感情が多発するのはなぜでしょうか。

◇1.仕事ができない

どうしても「気に食わない人」の攻略法


シンプルによくある話筆頭が「仕事ができない」から気に食わないパターンです。

仕事ができない上司、同僚、後輩そのものにイラつく場合もありますが、多くはそれによって自分が被害を被るため「気に食わない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.