くらし情報『人生を変えたくてもやっちゃダメな行動』

2020年1月10日 11:10

人生を変えたくてもやっちゃダメな行動

仕事で「目的はなんですか?」「これのそもそもの目的は?」みたいなことを一丁前に発言しているんですが、私は別に人生における目的とか何もありません。

目的がないから目先の浪費をするし、目的がないからとりあえずの投信とかをします。一応不安なので……。

これじゃまずいと思って「直近の目的」をうまいことその場その場で設定して頑張るみたいなことをやっていますが、「人生の目的」的なものはない。言い切ってしまうとマジでないのです。

■「何がしたいのかわからない」人は93%!?

さて、そんな「何がしたいかわからない」人はどの程度いるのでしょうか?

私はまさに、この「30代で何がしたいかわからない人」なわけですが、n=1では世の中的にどうなのか考察できません。

ということで、2019年12月27日~28日に Twitterで、「何がしたいのかわからないと思うことがあるか」アンケートを取りました。

結果は、「何がしたいのかわからない」と思うことがある人が、なんと93%。圧倒的な「何がしたいかわからない率」です。

人生を変えたくてもやっちゃダメな行動


また、年齢分布を確認すると、「何がしたいのかわからない」と答えた人の年齢分布は20代(61%)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.