くらし情報『仕事に疲れた時にやっちゃダメな4つのこと』

2020年1月10日 11:10

仕事に疲れた時にやっちゃダメな4つのこと

「仕事疲れた!辞めたい!」。

社会人であれば誰もが一度はこんな感情を抱いたことがあるのではないでしょうか。

しかし、仕事により経済的な基板を作り安心を得ることは生活の基本。やめたくなったから辞める、とはいかないのが現実ですよね。

今回は、現在の女性が仕事に疲れる状況を解説し、仕事に疲れた女性が取ってはいけない行動やおすすめのリフレッシュ方法をお伝えしたいと思います。

■仕事に疲れたと感じやすい時とは

それではまず、女性が仕事に疲れたと感じやすい場面を挙げてみます。

◇(1)業務が多忙な時

仕事に疲れた時にやっちゃダメな4つのこと


仕事が忙しい時に女性が最も削ってしまいがちなのが睡眠です。

しかし睡眠不足が続くと身体の疲労がとれず、思考能力も落ちるため、仕事のペースダウンやミスの誘発要因になりやすく、忙しいのにさらに業務時間が増えるという悪循環に陥ってしまいがちです。

また睡眠不足は抑鬱感情を引き起こしやすいため精神的な疲労感も増長させてしまいます。

◇(2)職場の人間関係がうまくいっていない時

仕事に疲れた時にやっちゃダメな4つのこと


職場で苦手な人がいる、パワハラなどのハラスメントを受けているといった場合は「仕事に疲れた」というよりも「人間関係に疲れた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.