くらし情報『お笑いコンビ「霜降り明星」から感じる“相方”の特別さ』

2020年1月25日 17:10

お笑いコンビ「霜降り明星」から感じる“相方”の特別さ

この感情、自分のものなのに、まったく手に負えない。

公式YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を見れば、お腹が痛くなり涙が出るほど笑い転げて、気づけば寝る時間。お笑い芸人に特化したムック本『芸人 芸人 芸人』の第七世代特集は、表紙をちらりとしか見れず、いざ開いたところで照れてすぐに閉じてしまい、つい最近まで読めなかった。「これ以上好きになるのは怖すぎる」という理由で、オールナイトニッポン0は聞けていない。

一体、なんなんだ、霜降り明星。

お笑いコンビ「霜降り明星」から感じる“相方”の特別さ


■無意識下の把握と、意識への浮上

私がお笑いコンビ「霜降り明星」の存在をはっきりと知ったのは、2018年のM-1で彼らが優勝したときと、比較的遅め。

それより前から、“関西の実力のある若手”として、何度もTwitterのタイムラインで名前は見ていたけれど、ネタを見る機会はあまりなかった。何より私が芸人さんの情報を追うことから離れていた時期でもあり、「おもしろいコンビ名の若手がいるんだな……」ぐらいにしか思っていなかった。

一時期に比べて、熱心に賞レースを見ることもなくなって、M-1を見たのもたまたまその日、家のテレビがついていたからだったように思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.