くらし情報『「給料日後すぐにカツカツ」から抜け出す方法』

2020年1月31日 11:10

「給料日後すぐにカツカツ」から抜け出す方法

「今年こそお金を貯めたい!」

でもその前に、まずは無駄遣いをやめなければ……と思っているそこのあなた。贅沢していなくても、なぜかお金がない状況に陥っているのでは?

今回は、無駄遣いに対して厳しくツッコミを入れ、無駄遣いを減らす方法を提案していきたいと思います。

よほどのことがない限り、お金を貯める必要性から解放されることはありません。まずは一歩を踏み出しましょう!

■無駄遣いが多く、お金が貯まらないのはなぜ?

「最低限生活していけるくらいのお給料はもらっているのに、なぜかお金が貯まらない……」そんな声をよく耳にします。

これって忙しくも楽しい日常を過ごしていれば、実は当たり前のことなのです。気が付いたら貯まっていたなんて、そんな人は極めて稀!何もあなたが特別にダメな人というわけではありません。

では、なぜ貯まらないのか、それは次の3つが原因です。

◇1.貯める目的がハッキリしていない

「給料日後すぐにカツカツ」から抜け出す方法


例えば、30歳でヨーロッパ旅行、老後資金に65歳で1000万円など、貯める目的がハッキリしていますか?そういった目的がないと、時期の目標も定まりませんし、貯める方法も決められません。

つまり、貯める「意志」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.