くらし情報『「本当におしゃれな人」の共通点』

2020年2月13日 17:10

「本当におしゃれな人」の共通点

長年、ファッション誌に携わっていたせいか、友人、知人、お仕事関係の人などからファッションの悩み相談を受けることがよくあります。その多くが「おしゃれになりたい」「あか抜けたい」「そのためにはどうしたらいいのか?」という内容。

私が思うおしゃれな人は「しない勇気」を持っているように思います。

コーディネート術はもちろんですが、大事なのは哲学。そう、マインドです。

何かを取り入れるよりも、実は「しない!」と決めることのほうが勇気はいるんです。この勇気を持つことこそ、私はとびっきりおしゃれになれる秘訣だと思っています。

「本当におしゃれな人」の共通点


■「おしゃれな人」に共通する5つの特徴

では、具体的に“何を”しないことがポイントなのか。今回は、私の思うファッション哲学と合わせて、おしゃれな人の共通点を紹介します。

◇(1)コーディネートに主人公をたくさん登場させない

「本当におしゃれな人」の共通点


おしゃれな人の服装って、その人がメインにしているアイテムが一発でわかりませんか?映画だって主人公は大体1~2人。たくさんの主人公が出てきてしまったら、訳がわからない!

ファッションも一緒で、メインを張ってしまうようなものばかり組み合わせてしまうと、ものすごくトゥーマッチでバランスが悪いんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.