くらし情報『社内バレンタイン撲滅法』

2020年2月13日 16:00

社内バレンタイン撲滅法

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.104職場のバレンタインがめんどくさい

私の職場では、いまだにバレンタインの文化が残っていて、今年もなんとなく男性社員たちにチョコを渡さなければいけない雰囲気があります。正直渡したい人だけが渡せばいいと思うのですが、この面倒な行事を社内からなくす方法はありませんか?

社内バレンタイン撲滅法


マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

社内バレンタイン撲滅法

本当に渡したい人だけに渡す

お世話になってる人に限らず、すべての男性社員にチョコを渡してる女性、たまにいますよね。そういう人を見ると「私も渡さなきゃ」と焦ってしまう。結果、どうでもいい人たちへの義理チョコ祭り。

今年は、本当に「お世話になった」と思う人だけに厳選してチョコを渡す、という文化をあなたから発信してみては?

チョコを受け取った男性側も特別感を感じて喜んでくれるはず。女性も無理しなくていいし、全員が幸せになれます♡ハッピーバレンタイン!

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

社内バレンタイン撲滅法

面倒の天秤論

たしかに面倒。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.