くらし情報『「上司、ウザイ」と思っている時点で負けなワケ』

2020年2月17日 11:10

「上司、ウザイ」と思っている時点で負けなワケ

起業するか、フリーランスにならない限り会社での人間関係はつきまといます。

他人同士が集まっているわけですから、様々な人間関係があるのは当然です。もちろんすべての関係が円滑にいくかといわれればそうじゃないですよね。むしろ人間関係に問題がない職場なんかそうそうない。

そんな中でもやっかいなのは上司ですよね。

立場が上なのでうざいことがあっても嫌な顔もできないし、下手に意見すると反抗と捉えられる場合もある。かといって納得いかない指示に従い続けるのはストレスが溜まるもんです。

というわけで、今回は仕事をする限り切っても切れない存在である「上司」について書かせていただきます。

■理想の上司像

「上司、ウザイ」と思っている時点で負けなワケ


『誰よりも働く。誰よりも早く帰ろうとする。自分の部下は優先して帰す。褒める時はみんなの前で大袈裟に。叱る時は2人きりでひと呼吸置いてから。部下を抱こうとしない。率先して矢面に立つ。即決する。辞めたい人に対しては一度は引き止めるけど、すぐに応援する。緊急事態でも絶対にユーモアを忘れない』

こんな上司がいたらいいなっていう理想像には個人差があって、一概に「これ!」っていうものを明確に示すのは難しいんですけど、僕が考える理想の上司像を書かせていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.