くらし情報『「痩せた?」と聞かれる8つの日常コーデ』

2020年2月27日 11:10

「痩せた?」と聞かれる8つの日常コーデ

着痩せを極めるなら自分を客観的に見るのが大事!

自分のキャラクターや身体バランスに合わせて、着痩せをかなえましょう。

■着痩せとは?

「痩せた?」と聞かれる8つの日常コーデ


そもそも着痩せというのはどういうことか。それは、

・本来の体型より細く見える

・体型のコンプレックスを隠す

の2つです。身体つきは人によって、ボリュームがある部分・ない部分、長所・短所があります。それを活かしたり、隠したりするのがいわゆる「着痩せ効果」だとわたしは思います。そのために、まずは自分の長所や短所を把握することが大切です。

鏡の前に立ってどこが嫌いでどこが好きか、そのくらいの目安でOK!詳しく知りたいという人は、骨格診断を受けてもいいと思いますよ。

■気になる部分別! 着痩せコーデ

◇二の腕を細く見せるコーデ

「痩せた?」と聞かれる8つの日常コーデ


二の腕が気になる人に気をつけてほしいことは2つ。「体のラインが出るぴったりした服を着ないこと」と「上半身ではなく下半身に目線がいくようにすること」です。

なので、トップスは極力シンプルにし、ボトムスに個性をもたせるのがおすすめ。

そして、ぴったりした服は二の腕の太さを強調するので、ふんわりしたものを選ぶのがベター。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.