くらし情報『おしゃれな人がやっていること』

2020年3月9日 19:10

おしゃれな人がやっていること

おしゃれな人がやっていること


毎朝、コーディネートが決まらない。流行のアイテムを買っても、うまく着こなせない。同じようなコーディネートなのに、あの人は素敵に見えて、自分はやぼったく見える……。

そんなおしゃれ迷子さんたちの悩みを解決するノウハウを、パーソナルスタイリスト・杉山律子さんに伺いました。

■まずは“なりたいイメージ”を持つこと

あなたにとって“おしゃれになる”とは、どうなることでしょうか?

たくさん洋服を持っていても、トレンドのアイテムを買っても、「似合わない」「しっくりこない」と感じるのは、実は自分がどうなりたいかがわかっていないことが多いのです。

自分がどうなりたいかわからない状態で、買い物をしたり、コーディネートを考えたりしても、迷うのは当たり前。

自分がなりたいのは、エレガントな人なのか、クールな人なのか、キュートな人なのか、ナチュラルな人なのか……、まずは“なりたいイメージ”を固めましょう。

難しければ、ファッション雑誌から直感的に「いいな」と思うスタイリングを、5〜6個切り抜いて並べ、共通点を探ってみてください。“なりたいイメージ”がきっと見えてくるはず。

そのイメージこそが自分らしいスタイルの軸になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.