くらし情報『【ドラえもんのキャラ別】仕事を押し付けてくる人たち』

2020年3月23日 11:10

【ドラえもんのキャラ別】仕事を押し付けてくる人たち

「自分のことは自分でやりましょう」。

幼稚園の標語として掲げられそうなこの言葉。守れない大人が多いのはなぜでしょうか?

会社内で発生する「仕事の押し付け」という悲劇。溢れる業務、奪われるプライベート、評価は横取り……なんてことが起こるとイライラは止まりません。

「それ、私の仕事じゃありません」なんて言うとカドが立つ……でも、実際私の仕事ではないのでは!?というストレスを抱える人は案外多いものです。

今回はそんな「仕事を押し付ける困った奴」との付き合い方を考えてみましょう。

■もしかして、足元見られている?仕事の押し付けエピソード

「仕事を押し付ける奴ら」は「押し付ける相手」をナメてかかっているから頼むのでしょうか?足元を見られているようでやってられないな……と悩みますよね。

実際、どんな仕事の押し付けがあるのか「あるあるエピソード」を確認しましょう。

◇(1)「ちょっとだから」が積もり積もって業務の山に!?

【ドラえもんのキャラ別】仕事を押し付けてくる人たち


「これ、ちょっとやっておいてくれない?」。

「ちゃちゃっと修正しておいて」。

「じゃあ、これも一緒にお願いしてもいい?」。

仕事を押し付ける人は、こんな風にいとも「軽く」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.