くらし情報『職場でイラっとする人の撃退法5つ』

2020年3月24日 11:10

職場でイラっとする人の撃退法5つ

職場で心身ともに穏やかに過ごせていますか?

私はここ数カ月「1日1回イライラする」という途方もなく悲しい事態に見舞われています。正直、仕事のストレスは生活全体に影響します。完全に酒量が増えていてヤバい。

そんな週5で過ごす職場でのイラっとするエピソードについて、今回は書いて供養しますよ!うなれ!私のバチギレエピソード!

■職場でのイラっとするエピソード

職場でのイライラにはいくつか種類があります。

◇上司に対するイラっ

最もよくある「上司に対するイラっ」です。私のイライラは今100%上司のせいです。いつ葬ってやろうかと考えています。

☆(1)仕事を一切しないで押し付けが激しい

職場でイラっとする人の撃退法5つ


「仕事をしない上司」という都市伝説がありますが、存在します。

その中でも最もムカつくのが「しないだけでなく、仕事を押し付けてくる」ということではないでしょうか。

本来上司の仕事のはずなのに、責任はとらないで、仕事だけ押し付けられ、うまくいけば上司の手柄、ミスれば自分のせい……なんてことになったら、イラっとするを通り越して殺意を抱きますよね。

☆(2)決定しないため、進捗が息をしていない

職場でイラっとする人の撃退法5つ


上司と呼ばれる管理職がやることは「決定」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.