くらし情報『YouTubeは最後の賭けだった。NMB48吉田朱里が「女子力動画」で成功を収めたワケ』

2020年3月25日 11:10

YouTubeは最後の賭けだった。NMB48吉田朱里が「女子力動画」で成功を収めたワケ

取材・文:ameri、撮影:須田卓馬、編集:高橋千里/マイナビウーマン編集部

「アイドル兼美容系YouTuber」という肩書きを聞いたとき、ぱっと思い浮かぶのは彼女のことだろう。そう、アイドルグループNMB48の“アカリン”こと吉田朱里さんだ。

YouTubeは最後の賭けだった。NMB48吉田朱里が「女子力動画」で成功を収めたワケ


彼女がYouTube上に「アカリンの女子力動画」をアップしはじめたのは、2016年2月1日。そこから4年間、3~4日に1回のペースで動画を投稿し続けている。

登録者数は2020年3月現在、76.9万人。彼女がプロデュースしたコスメは、ドラッグストアの棚からすぐに消えてしまうほど人気だ。

NMB48のいちメンバーから、ほかのアイドルにはない「美容系YouTuber」という武器を身につけたアカリン。

動画と変わらない、かわいらしい声とチャキチャキした関西弁で話す彼女は、まとうかわいらしさとは裏腹に「あのときYouTubeにチャレンジをしていなかったら、きっと私は何者にもなっていなかったと思う」と真剣な表情で話す。

「女子力動画」をはじめたきっかけとは、そしてアイドルとしてもYouTuberとしても成功を収めた理由とは。マイナビ TGC 2020 S/S の舞台裏で、アカリンの仕事観を深掘りしてきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.