くらし情報『距離を置くべき「優しくない人」の特徴5つ』

2020年4月21日 19:10

距離を置くべき「優しくない人」の特徴5つ

「もっと、こう、優しくするとか、あるでしょ!!」。

お嬢さん。こんなふうに心のなかでキレた経験はございませんか。

その悩み、分かりますよ。なぜかこの世の中って、優しくない人が多いですから。なぜなんでしょうね。ちょっと悲しい事実です。

今回のテーマは「優しくない人の心理と特徴」です。

とにかく優しさについて本気出して考えてみましょう。その先に見えてくることもあるはずです。貴女の人生を良くするためのアイデアがね。

■そもそも「優しさ」とは?

距離を置くべき「優しくない人」の特徴5つ


優しさの定義は人それぞれです。

個人的には「許すこと」だと思います。

もちろん許す方法はさまざまです。中には正反対に見えるものもあるでしょう。

しかし大事なのは心の中のありさまです。心の底で、他人に対する“許し(赦し)”があるかどうかです。そう信じています。

■「優しくない人」5つの特徴と心理

ここでは「優しくない人」の特徴と心理に迫ります。

彼らの性質を学んでみましょう。相手を避けるのではなくて、知ろうとすることで見えるものもあるはずです。

◇(1)常に自分を最優先させる

距離を置くべき「優しくない人」の特徴5つ


優しくない人はどんなときも自分が最優先です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.