くらし情報『新種「キリン顔」の特徴5つ』

2020年4月25日 17:10

新種「キリン顔」の特徴5つ

多くの顔がある中で、その顔をさまざまなものに例えるときがあります。

例えば、犬顔、猫顔など、動物になぞらえることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えの一つですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「キリン顔」について紹介します。

キリンは、首が長くて優しい顔立ちをしているのが特徴。あまり人の顔に例えられることがないので、想像しにくいかもしれませんね。

では、キリン顔とはどんな顔なのでしょうか。また、人相学で見る性格の共通点とは?その特徴を詳しく見ていきましょう。

■キリン顔とは?

キリン顔とは?


まずは、キリン顔について簡単に説明していきます。

キリンは、長い首と独特の体の模様、そして長いまつ毛に大きな瞳が特徴です。

キリン顔の人の一番の特徴といったら、やはり長いまつ毛に囲まれた大きな瞳でしょう。

また、馬顔とよく似ていますが、馬顔が男性的で雄々しい顔なのに対して、キリン顔には柔和な女性らしさがあります。

キリン顔の特徴

キリン顔とは具体的にどんな顔の人をいうのでしょうか。パーツの特徴を5つほど挙げていきます。

新種「キリン顔」の特徴5つ


◇(1)長いまつ毛

本物のキリンのまつ毛は、ふさふさで長いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.