くらし情報『約半数の働く女性が、フリマアプリを使用! 主な利用方法は?』

2020年5月16日 11:10

約半数の働く女性が、フリマアプリを使用! 主な利用方法は?

約半数の働く女性が、フリマアプリを使用!   主な利用方法は?


不要になったものを売ったり、欲しかったものを安く買えたりと、便利なことも多いフリマアプリのサービス。今回、20~40代の働く女性たちは、どのぐらいの割合の人が使っているのか、またフリマアプリをどのように使っているのか、調査してみました。

Q.あなたはフリマアプリを使ったことがありますか?

約半数の働く女性が、フリマアプリを使用!   主な利用方法は?


はい:49.7%

いいえ:50.3%

約半数近くの人がフリマアプリを使ったことがあるという回答になりました。働く女性たちにとっても、フリマアプリはかなり身近な存在になってきているようです。では、フリマアプリをどんな時に使っているのか、具体的な活用方法を教えてもらいました。

■断捨離や整理したいとき

・「断捨離をしたいときに売る」(団体・公益法人・官公庁 /専門職/37歳)

・「断捨離しようと思うタイミングで利用する」(医療・福祉/専門職/31歳)

・「クローゼットがいっぱいになってきたら整理しながら売っている」(金融・証券/専門職/33歳)

いらないものを整理するときに、フリマアプリを使うという意見がかなり多かったです。フリマアプリで不要なものを売っている人が多いのでしょう。

■新品でなくてもいいものを買うとき

・「欲しいものがあって、新品でもなくていいとき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.