くらし情報『「彼氏がパワハラを受けているかも」と感じた時の対処法3つ』

2020年5月12日 11:10

「彼氏がパワハラを受けているかも」と感じた時の対処法3つ

今回は「彼氏がパワハラを受けているかも」という女性のお悩みに、外資系OLコラムニストのぱぴこさんがアドバイス。

彼氏がパワハラを受けているかも

私は社内に付き合っている人がいますが、彼は人が良く、いじられやすい性格のせいで、男性上司や同僚に良いように扱われることが多いです。聞くと、誰もやりたくない仕事を押し付けられたり過度な残業をさせられたりしているようで、パワハラに当たるのでは?と心配です。こういう場合、彼女の私には何ができるのでしょうか。

「彼氏がパワハラを受けているかも」と感じた時の対処法3つ


何ということでしょう。

自分が付き合っている大事な人が、周囲から「人の良さ」につけ込まれて理不尽な扱いを受けている状況は看過できませんね。また、同じ職場ということで、より「働き方」の異様さや違和感を抱きやすい状況かと思います。

私も過去、恋人が「いやそれブラック企業……」的な働き方をしていた時や、身内のノリとはいえ明らかに悪ノリが過ぎるだろ……というお友達との付き合いを見かけた時に、同じようにハラスメントを疑ったり、心配したりした記憶があります。

■やれることは3つ。事実確認、利用可能な制度の確認、彼のケア

恋人から見ると「やめてほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.